お知らせ 株式会社金入

NEWS

お知らせ

【商品紹介】アンデス電気 バイオミクロンシリーズ/新幹線でも採用された八戸生まれのスーパー空気清浄機。

急激に感染が拡大した新型コロナウイルス。それに合わせて急遽オフィスや施設でも感染対策が求められました。当時は機器の比較や精査をする時間もなく、急かされるままにとりあえず空気清浄機の導入を試みたというお客様も多いのではないでしょうか。

抗ウイルス、除菌効果のほかにも、機器によっては多くの機能を兼ね備えている空気清浄機。オフィスの環境を整えることは、社員の健康管理やモチベーションの維持につながると同時に、オフィスの来訪者にも快適に過ごしていただくことで、雰囲気の良い商談の場をつくるきっかけにもなります。今一度、その役割と機能について見直してみるのはいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは、新幹線(JR東海 喫煙室)にも採用された空気洗浄機「バイオミクロンシリーズ」です。こちらは、1971年設立、青森県八戸市のアンデス電気株式会社が開発しました。地元企業の商品が全国的に評価され、活躍していることをご存知でしたか?

バイオミクロンシリーズは、水を使わないため衛生的でメンテナンスも簡単です。また、高機能なバイオミクロンProのほか、壁掛け・据え置き用、そして設置場所を選ばず景観にも配慮された、病室・ホテルの客室・喫煙室・応接室などにおすすめなタイプなど、場所や利用者に応じた複数のタイプがあります。

バイオミクロンサークル
画像引用元:https://product.andes.co.jp/category/prd_ac/

◎抗ウイルス・抗菌効果

バイオミクロンシリーズにはハイブリッド光触媒にLED紫外線ランプを装着したユニットを搭載。こちらはアンデス電気が独自開発した酸化チタン光触媒「ひかりクリスタ(ハイブリッド光触媒)」と呼ばれ、光触媒に吸着性能を加えることにより即効性と持続性を兼ね備えました。ひかりクリスタとサークルによって浮遊ウイルス・浮遊菌を99%以上除去。高い抗ウイルス・除菌性能と脱臭効果があります。
(新幹線に採用された空気清浄機に搭載している同型光触媒を組み込んでいます)

◎除塵

手術室やクリーンルームなどで使用されているHEPAフィルターを標準装備。
0.3μmの粒子を99.97%以上捕集できる高性能フィルターです。
徹底した捕集性能を武器に浮遊ウイルスや浮遊菌を徹底的に捕集します。

八戸で生産しているため、体験用デモ機の貸出や故障時の貸出対応など、地元企業だからこそ提供できるサービスにも注目。

地元のすばらしい商品を「地産地購」で応援しませんか?バイオミクロンシリーズでオフィス空間を気持ちよく。カネイリは地元企業を応援します。

お問い合わせはこちらから