お知らせ 株式会社金入

NEWS

お知らせ

【商品紹介】エムスリーソリューションズ アイチケット/多忙な医療現場に笑顔を。診療予約システムで町中が待合室に変わる。

クリニックの待ち時間。事前に予約をしていても、なかなか時間通りに呼ばれなかったり、待ち時間が予測できないために受診自体を諦めたりなんて経験はありませんか?一方、医療スタッフの方々は、待ち時間に関連したクレーム対応に追われたり、患者様を待たせないようにという焦りからスタッフ間の空気がなんとなくピリピリしていたり、なんて経験があるかもしれません。

毎日、様々な症状の患者様が訪れるクリニック。ひとりひとりの患者様に適した診察・処置のために必要な時間を確保することはとても重要なことです。本日ご紹介する「アイチケット」は、そんな待ち時間をめぐる患者様の不安・不満の軽減や、医療スタッフの受付業務の負担軽減、そして病院待合室の混雑緩和を可能とする診療予約システムです。

◎利用者にとってシンプルなシステム

高機能だとしても、複雑なシステムを導入してしまえば医療スタッフの受付業務の負担が増えたり、高齢者などの患者様もなかなか利用できずにうまく運用できないケースが想定されます。アイチケットは利用者にやさしいシステムを目指した結果、順番予約の基本操作で使用するボタンは3つだけ。スタッフも患者様も迷わず感覚で操作することが可能です。

◎病院の特徴や希望に合わせたシステム・オプション・プランの選択

院内サーバー不要、災害が発生した時、あるいは経年劣化により操作端末が故障した時など、万が一の際にも交換が簡単なクラウド版予約システム「アイチケットスマートクラウド」は、予約や順番が近づいたことを知らせる「お知らせ機能」、緊急の処置や手術の時に待ち状況表示を停めてメッセージを出す「臨時メッセージ」、iTICKET TVの画面に常時表示する「流れるお知らせ」など、「伝える・つたわる」機能がふんだんに搭載。

「アイチケット ミニ」は、オンライン受付の機能を取り除くことでさらにシンプルさを研ぎ澄ませた、究極にシンプルな順番予約システム。順番予約の基本機能は押さえつつ、それ以外の拡張機能を絞ることによりスマートクラウドよりも、コストを抑えて導入することが可能です。

そのほか、院内に設置した端末で患者さんが自ら受付をする「自動受付」と、順番が近づくと電話によるコールが自動的にかかる「外出機能を組み合わせて、接触機会の削減を狙う感染対策目的に開発されたオプションなど、クリニックに訪れる患者様や、症状、診療システムに合った予約システムを選んで導入することができます。

◎安心のカスタマーサービス

平日は朝8時から夜8時まで、土曜日も朝8時から夜6時まで、フリーダイヤルで通話料も気にせず無料でご相談いただける【カスタマーセンター】をご用意しています。故障やトラブルはもちろん、運用上のご要望にも安心してお応えできるよう、メンバーも日々知識や情報の共有を重ねています。

診療予約システムを導入することで、院内でも院外でも患者様が安心して待つことができ、医療スタッフも安心して患者様ひとりひとりに適切なケアを提供することが可能となります。クリニックの“もっと伝えたい”と患者様の“もっと知りたい”を繋ぐ診療予約システム「アイチケット」がクリニックの待合室を“どこでも待合室”に変える。

導入をご検討される際はカネイリにご相談ください。

お問い合わせはこちらから

kaneiri